いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


financier 【212th石鹸】

今年は去年以上にたくさんの石鹸を生み出して生きたいと思っています

もうすでに4種類が乾燥棚で待っています。

初石鹸はかなり綺麗に型から出てくれてかなりテンション上がりました~

今年もよろしくお願いしまーーす。



それでは新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

この石鹸はまだ去年の秋に仕込んだ物です。

すっかりUPが遅くなってしまいました 

今回の石鹸も、前回に引き続き、いただきもののローズマリーを漬け込んだ

オリーブオイルメインの石鹸です。




 Financier  


financier.jpg 
 

オリーブオイル(ローズマリーインフューズ) 
ココナツオイル
パームオイル
レッドパームオイル
米ぬかオイル
ひましオイル 

レッドカオリン

ローズマリーEO
ハイビスカスFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ





                                




いただいてすぐのローズマリー。
たくさん送っていただいて、凄いテンション上がりました~
開けてすぐに乾燥させようと思ったんだけど、
待ちきれずに、フレッシュでオイル漬け。
全部で3本
一本が大体500~700g
石鹸にするのが楽しみ
ワクワクしながら待ってたら、オイルは緑色になってくれていました。

luna-rosemary5.jpg 




つけてすぐ。
詰め込めるだけ詰め込んだローズマリーが少し窮屈そう

luna-rosemary2.jpg 




緑色になったオリーブオイル。
とっても綺麗で嬉しい~
少し黄色い石鹸にしようと思ってレッドパームを少し加えたレシピにしたんだけど、
出来上がりは緑+黄色の・・・

financier1.jpg 




思った程茶色くなくって良かったぁ
でも黄色っぽさもあんまり無いみたい・・・

financier2.jpg   


なんだかなんともいえない色になってしまったので、
大好きなクレイを混ぜる事に。
レッドクレイをチョイス
なんだか美味しそうな色合いになって、形ともマッチしました。
ただ1つ違うのは、甘い香りではなく、お花の香りがするとこくらいかな
決して食べないでくださいね~




ありがたい事に完売いたしました。

他にもいろんな石鹸たちがお待ちしています。

是非のぞきに来て下さいねハート


ショップロゴ 



イベントのお知らせです


1/9(日)・10(月・祝)

今年初っ端のイベントは、地元でお世話になってるコーヨーテック(株)さん。
石鹸を置かせていただいてる自然に優しい、人に優しい家作りをしている会社です。
そのコーヨーテック(株)さんでお餅つき大会があるそうです
お店の中にはたくさんの可愛い雑貨が待ってます。
もちろん石鹸たちもね。
是非遊びに来てくださいね~

詳しくはこちら


 イベント会場でお待ちしています 





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 














スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

