いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



**ハンコな日々**

石鹸が作れなかった日にはハンコ

仕事の合間にハンコ

お風呂に浸かりながらハンコ

目がチカチカしてくることもしばしば。

彫り始めると、あれもこれもと図案が浮かんできます。

そんなハンコたち、良かったら最後まで見ていってくださいね





CIMG7644.jpg 

ハート型
中にありがとうを書きました。
心を込めてありがとうという意味を込めて・・・





CIMG7647.jpg 

これはシンプルなハート型
これも心を込めてありがとうや、For youを・・・
プレゼントやメッセージカードの最後なんかに使えるかな
このハンコは可愛く丸型の持ち手にしてみました。
持ち手と消しゴムをくっつけるのにちょっと気を使いました






CIMG7646.jpg 

コレはあたし専用。
持ち手にちょっと押したいなぁと思って・・・
ハンコを置かせていただけると決まってから慌てて彫りました
ぷくやは自分の名前と、ぷよの「ぷ」と、泡のプクプクから
石鹸屋さんとしての名前を考えたんで、
ハンコ屋さんでぷくやはどうかなぁと・・・ずっと考えてました。
そこで、自分の名前を英語にしてPure*Happyにしました。
どうぞよろしくお願いします






CIMG7661.jpg 

こんなウェルカムボードが欲しい
(ホントのウェルカムボード)
まずはハンコでと彫り始めました。
手作り市なんかで、Handmade soapのこんな可愛い木のボードが欲しいです

このハンコは明石市のhoney candyさんのところでお嫁に行きました。
ありがとうございます





CIMG7667.jpg 

リネン系の作家さんに使っていただけたらなぁと思って彫ったハンコ。
糸巻きにHandmade。
結構シンプルです






CIMG7652.jpg 

またまた出ましたタグ型ハンコ。
なんにでも使えて、可愛いので、ホント好きです
意味は
気楽にいけよ 大丈夫 きっと上手くいくさ
自分にも元気付ける、勇気付けてくれる言葉です。





CIMG7653.jpg

ラッピングにでも使えるかなと思って・・・
ハンドメイドっぽく、縫い目をあしらってみました
これも縫い物作家さん用って感じですが・・・





                                




ハンコは3件のお店に置いていただいています。

山形県新庄市
Hair Atelier Crystal
http://teamcrystal.blog14.fc2.com/

兵庫県明石市
honey candy
http://blog.livedoor.jp/honeycandyakashi/

兵庫県加古川市
Nature
http://blog.goo.ne.jp/nature-2009




 ここでイベント情報です 


1/9(日)・10(月・祝)

今年初っ端のイベントは、地元でお世話になってるコーヨーテック(株)さん。
石鹸を置かせていただいてる自然に優しい、人に優しい家作りをしている会社です。
そのコーヨーテック(株)さんでお餅つき大会があるそうです
お店の中にはたくさんの可愛い雑貨が待ってます。
もちろん石鹸たちもね。
是非遊びに来てくださいね~

詳しくはこちら


 イベント会場でお待ちしています 






今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 





Comment

はじめまして^^ 

初めまして☆
「多趣味なハンドメイド生活」のトラコミュ管理人のPapi*Laviと申します♪

とっても可愛いハンコちゃん達ですね(*^^*)
私は1年前から消しゴムハンコに手を出して、ちょこちょこ作っていますが
なかなか上達せず・・・(><)
こんなに可愛いはんこを彫れるようになりたいです♪
特に文字がお上手ですね☆

Re: Papi*Laviさま 

いらっしゃいませ~v-308
お越しくださって本当にありがとうございます。
おまけにお褒めの言葉までいただいて、ほんとe-266カンゲキe-328ですe-278
絵心が無いのでv-406、いつも文字ばっかり彫ってるんです。
多分そのせいだと思いますv-356
それはそれでよかった・・・かな。

また是非遊びに来てくださいね。
v-362、お大事になさってください。

  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2011.01/16 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

