いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


Destiny【211th石鹸】

イキナリ冬到来

秋はまた戻ってきてくれるんでしょうか・・・

それともこのまま冬

コレじゃ体がついていかないです~~~~。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。


それでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回は大好きなローズマリーの石鹸です。

ローズマリーって美容効果が有名なハーブ

たっぷり使った石鹸を作りたいと思って庭に植えはじめ、

あたしの石鹸に欠かせないハーブとなりました。

そして今回は助っ人登場

是非見てくださいね~






 Destiny 


destiny2.jpg 

オリーブオイル(ローズマリーインフューズ)
ココナツオイル
パームオイル
レッドーパームオイル
米ぬかオイル
ひましオイル

ローズマリー
ローズマリーEO

アンダラウォーター
苛性ソーダ



                              



今回の石鹸は縁あっていただいたローズマリーをたっぷり

漬け込んだオリーブオイルで作りました

たくさんたくさんいただいて、箱を空けた時からテンション

ローズマリーって、かなりきつい香りがするんで、

好き嫌いが分かれるハーブだと思います。

(長い間嗅いでると気分が悪くなります 経験済

でもいただいたローズマリーはそんなにきつい香りではなくてビックリ

それとウチのローズマリーとは葉っぱの形が違ってたんで、

種類の違いに嬉しくなっちゃいました。

luna-rosemary1.jpg 

lunaさんありがとうございました~

また機会がありましたらよろしくお願いしまーーーーす

luna-rosemary6.jpg 




ココでまたまたビックリなことが

オイルが緑色。

真緑ではないんだけど、しっかりエキスが出てる証拠かな~

ウチのローズマリーを漬け込んでも、緑色にはならないから、

新たな発見です。

種類を聞いて、ウチも植えようかなぁ~なんて

このもわもわ~っと写ってるのがエキス。

中のローズマリーを絞って絞って絞ったから

destiny3.jpg 




うっすら緑のオイル。

フレッシュで漬けたら緑色になるみたい。

葉っぱも大きな種類をいただいたので、その分緑も濃いのかも

destiny4.jpg 





この時はそんなに緑色に見えないのに、石鹸になったら緑色に戻ってました。

不思議~

この後、ローズマリーをパウダーにしたものを入れて

このローズマリーは庭で育てたものです。

LUNAさんのお庭のローズマリーと、我が家のローズマリーのコラボ石鹸となりました。

香りはもちろんローズマリー。

今回はエッセンシャルオイルのみです

destiny5.jpg 




名前の由来はローズマリーをいただいたLUNAさんとの出会い。

運命?

な~んてちょっとキザですが

ウチのローズマリーとのコラボも運命??

なんかそんな事を考えてつけました。

きっとコレを読んでくれてるあなたとも運命の出会いかも・・・





ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 






今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 













スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

