いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



情熱【210th石鹸】

明けましておめでとうございます。

すっかりご挨拶が遅くなりました。

元気だけが取り得のあたしですが、年末から扁桃炎にかかり・・・

この年で高熱はさすがにしんどいですね~

今年は体にも気をつけていかないとなと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いします




今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

お披露目も遅くなってしまって、すっかり季節外れかなと思ったんですが、

なかなかお正月に合った、明るい石鹸です(言い訳


今回の石鹸もレッドパームオイルを使った元気色石鹸です。

元気は元気でも、心も元気にって感じ

久しぶりのハート型ですし~

最後まで見ていってくださいね~





 情熱 


jounetu3.jpg 

オリーブオイル(ローズゼラニウムインフューズ)
ココナツオイル
パームオイル
レッドパームオイル
米ぬかオイル

ピンクモンモリロナイト
馬油

ワイン&ローズFO
ヴードゥラブFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ




                              




レッドパームオイルは、日焼けした肌に効果的といわれています。

天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれていて、

肌の修復作用を助けるという働きが注目されているそうです

傷用としてだけでなく、ニキビや荒れ肌用としても、

またオイリー肌用石鹸としても効果があります。

乾燥肌や日焼けした肌によく、湿疹や皮膚炎、

乾癬にもよく効き、皮膚癌を防ぐとも

夏にぴったりのオイルの石鹸になりそうです。

natu-bara2.jpg 




このオイルは庭で育てたローズゼラニウムを漬け込んであります
ローズゼラニウムは薔薇にそっくりな香りがします。
薔薇よりしっかりした香りで、ホント癒されます
皮膚分泌のバランスがくずれてトラブルがあるとき、
ニキビ肌にもドライ肌にも効果があるといわれています

CIMG7526.jpg




名前の由来は元気さと、赤くなったクレイの色、そしてこのハート型。


心の赤は情熱??


そんなインスピレーションでつけました。

真っ赤にしたんじゃ、せっかくのレッドパームオイルのオレンジ色が消えちゃうんで、

赤は大好きなマーブルに

細めのマーブルなんで、繊細な線で型出しのときはしちゃいました。




ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 



イベントのお知らせです


1/9(日)・10(月・祝)

今年初っ端のイベントは、地元でお世話になってるコーヨーテック(株)さん。
石鹸を置かせていただいてる自然に優しい、人に優しい家作りをしている会社です。
そのコーヨーテック(株)さんでお餅つき大会があるそうです
お店の中にはたくさんの可愛い雑貨が待ってます。
もちろん石鹸たちもね。
是非遊びに来てくださいね~

詳しくはこちら


 イベント会場でお待ちしています 





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 













Comment

あけましておめでとう♪ 

あけましておめでとう~v-237
扁桃腺、大丈夫~v-236
毎日寒いし乾燥してるもんねぇ~
気をつけてね!

ダーリン共々、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
ぷよちゃんの石鹸はお肌がつっぱらないし
可愛いから必需品よ~ん(^O^)ノ
在庫なくなったらまた注文するねv-10

素敵な1年でありますようにv-222


  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2011.01/05 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 翡媛ちゃん 

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございまーすv-308
篇桃炎は治りましたが~v-406
今は咳と戦っておりまするv-356

こんな奴ですが、今年もどうぞよろしく願いします。
v-345v-344v-345v-344v-345v-344v-345v-344v-345v-344v-345v-344



  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2011.01/05 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけおめ! 

扁桃腺大丈夫?
咳とか長引くとつらいよね?
無理しないでね!

情熱のはぁとv-346
明るいね!
私も今年のブログは「赤」で始めたよ
シンクロだね~

ぷよちゃんの石鹸に毎日癒されています。
今年もよろしくお願いしますv-291
  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2011.01/07 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぞうちゃん 

あけおめ~
ぞうちゃん年賀状もありがとうv-10
新年早々シンクロだなんてとっても嬉しいわー。
今年もどんどんシンクロ起こしちゃおうv-344

おかげさまで、もう全快です~~~
今年もエンジン全開でブイブイいわしちゃうわよ~v-355

今年もよろしくねv-415
  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2011.01/09 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

