いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



夏薔薇【209th石鹸】

すっかり秋ですね~

朝晩は寒いくらいになってきました。

何かと動きやすい気候

もうすぐ紅葉

お出かけの予定なんか立てたり、の予感です

ただ予約は早めに入れましょう。

もう旅館が満室ですごーーく焦ってるあたしです




ではでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は元気可愛い石鹸になっています

最後まで見ていってくださいね~



 夏薔薇 


natu-bara5.jpg 

オリーブオイル(ローズゼラニウムインフューズ)
椿オイル
ココナツオイル
パームオイル
レッドパームオイル
米ぬかオイル

ピンクモンモリロナイト
馬油


ワイン&ローズFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ





                              




レッドパームオイルを使うと、とっても鮮やかな
黄色オレンジの石鹸になります

レッドパームオイルは、日焼けした肌に効果的といわれています。
天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれていて、
肌の修復作用を助けるという働きが注目されているそうです
傷用としてだけでなく、ニキビや荒れ肌用としても、
またオイリー肌用石鹸としても効果があります。
乾燥肌や日焼けした肌によく、湿疹や皮膚炎、
乾癬にもよく効き、皮膚癌を防ぐとも言われています


メインのオリーブオイルは、庭で育てたローズゼラニウムを漬け込んであります。
皮膚分泌のバランスがくずれてトラブルがあるとき、
ニキビ肌にもドライ肌にも効果があるといわれています

natu-bara1.jpg 




とっても鮮やかなオレンジ
レッドパームオイルは、パームオイルと半々くらいで配合しています。
全量レッドパームオイルにしちゃうと、すごーーく柔らかい石鹸になってしまうんです

natu-bara2.jpg 




このために作っておいた薔薇型の石鹸。
椿オイルたっぷり使った豪華石鹸になっています
おまけにピンク色の石鹸のコンフェです。
ピンクの水玉の薔薇

natu-bara6.jpg 




丸型はこのシリコンにお世話になっています
木箱は自作です。
ちゃんと保温できるように、蓋も作りました

natu-bara3.jpg 




名前の由来は黄色から。
やっぱり黄色(オレンジ)は夏の色でしょ~
この元気な日差し(今年は厳しいくらいだけど)を浴びて
元気に育ってる可愛い薔薇をイメージしました。



ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 













Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

