いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


SUNスィーツ【208th石鹸】

すっかり秋ですね~

朝晩にはキンモクセイのいい香り。

とっても癒されます~~

この時期だけのご褒美(なんのや


秋は過ごしやすいし、いい香りがするし、実り多いし

ただ・・・

夜になるとかなり人恋しくなります。

なんでなんでしょうね~。

家大好き人間のあたしですが、いつも以上に

早く家に帰りたくなっちゃうんですよね。


おまけに秋は・・・

お風呂がますます楽しみになります

本を持ち込んだり、キャンドルでゆったりと過ごしたり・・・

今のお気に入りはDS

汗をかきたいので、湯船に浸かっておく為のアイテム。

ジッ○ロックにDSを入れて持って入ります。

集中してるんで、かなりの時間湯船に浸かってられます。

おかげで汗いっぱいかいて、毛穴のお掃除に最適です




ではでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は少し時期がずれてしまいましたが、

 夏 って感じの石鹸です。

元気になれそうな、そんな鮮やかな石鹸になりました。

是非最後まで見ていってくださいね





 SUNスィーツ 

SUNsweets.jpg 

オリーブオイル(ローズゼラニウムインフューズ)
ココナツオイル
パームオイル
レッドパームオイル
米ぬかオイル

馬油
ピンクモンモリロナイト
グリセリンソープ

シトラスFO
ヴードゥラブFO
フレッシュアウトドアFO
ワイン&ローズFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ




                              




この黄色はレッドパームの色です。

レッドパームオイルは、日焼けした肌に効果的といわれています。

天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれていて、
 
肌の修復作用を助けるという働きが注目されているそうです

傷用としてだけでなく、ニキビや荒れ肌用としても、

またオイリー肌用石鹸としても効果があります。 

乾燥肌や日焼けした肌によく、湿疹や皮膚炎、

乾癬にもよく効き、皮膚癌を防ぐとも言われています

SUNsweets1.jpg 





ついついこの鮮やかなオレンジに目を奪われちゃいますが・・・

メインのオリーブオイル。

このオイルは庭で育てたローズゼラニウムを漬け込んであります

ローズゼラニウムはホント薔薇にそっくりな香りがします。

薔薇よりしっかりした香りで、ホント癒されます

皮膚分泌のバランスがくずれてトラブルがあるとき、

ニキビ肌にもドライ肌にも効果があるといわれています

CIMG7527.jpg 





レッドパームのオレンジは元気色

この中に、以前作っておいたグリセリンソープを細かくして入れました。

グリセリンソープは、この色にちなんでシトラスFOで香りつけ。

シトラスって、夏にぴったりなイメージ

SUNsweets2.jpg




名前の由来はこのオレンジ色から夏の日差しをイメージして。

一緒に入れたグリセリンソープを寒天に見せて、

スィーツっぽくしたかったのです。

この石鹸を作ったのにはちょっと理由が・・・

先月沖縄に行ったんですが、その時に持って行きたかったのです

沖縄では海や観光で日に当たる事が多いから。

やっぱり普段そんなに日に当たって無い肌にとっては火傷同然なんで、

出来るだけいたわってあげたくて・・・

(シミ怖いしねーーー

計画通り、この石鹸も一緒に沖縄へ渡りました。

シトラスの香りがサイコー

朝にシャワーを浴びていく方には、コレがオススメ




ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 












スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

