いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


綿毛【207th石鹸】

すっかりご無沙汰になってしまいました

その間に夏から秋へと季節も変わり・・・

急でしたね~。

あっという間に朝晩寒いくらいになって、体もついていきません

皆さんも体には気を付けてくださいね




それでは今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は、今秋なんですけど『春』のイメージで作った石鹸です。

昔は見つけては「ふぅ~~~」って飛ばしましたよね~。

懐かしいなぁ~

そんな石鹸です。

是非最後まで見ていってくださいね





 綿毛 


watage3.jpg 

オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
米ぬかオイル
ひましオイル

大麦若葉パウダー
切れ端石鹸

バンブーFO
アロエFO
オーキッドFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ



                              


さぁ作り始めます

この時期はハードオイルも柔らかいので、

湯銭にかけてもすぐに溶けてくれるのでラクチンです。

watage4.jpg 




大麦若葉パウダー投入

この時いつもマーブル石鹸にしたくなるんですよね。

この混ざり具合がなんです。

まだらとか、そういったのが凄く好き

watage5.jpg 





綿毛に見せる白い石鹸投入

入れて少しの間混ぜる事によって、白い石鹸と生地の石鹸の温度が一緒に。

そうする事でにじみが少なくなるんだそうです

だから軽いトレースが出たら入れて、ラストスパート

watage6.jpg 





型出しです。

このジェル化した透明感のある石鹸に感動すら覚えました~

なので、思わず下にあった広告の事も考えず

一ヶ月間乾燥棚に居たら、この透明感は無くなっちゃいました

watage7.jpg 


名前の由来は大海原に、気持ちよく風に乗って飛ぶ綿毛をイメージして作りました。

我が家の庭にもよく飛んできます。

仕事場の駐車場にはいつも元気にタンポポが咲いています

タンポポって、小さな向日葵ですよね。

向日葵はお日様の子供だから、タンポポはお日様の孫くらいかな

凄く元気を貰います



香りは緑色の石鹸にちなんでグリーンな香りにしています。

アロエFOは少し甘い感じなので、グリーンでも優しく可愛い感じの香りになっています。

石鹸で、お風呂で、森林浴を楽しんでくださいね。




ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 



ここでイベントのお知らせです

石鹸を置かせていただいてる千葉県にある可愛い雑貨屋さんです。
そのLuna*さんで一周年のイベントが行われています
福゜屋も新作石鹸でイベントに参加させていただいています
ショップからもプレゼントがあるかも
たくさんの可愛い雑貨が待ってます。
もちろん石鹸たちもね。
是非遊びに来てくださいね~

10/1(金)~10/8(金)

shop luna*

Une annee aniversaire
~1年間の感謝を込めて~

http://shop-luna.at.webry.info/201009/article_3.html

詳しい場所はここ


 イベント会場でお待ちしています 





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 












スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

