いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



UFU rose 【204th石鹸】

今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は大好きな薔薇

薔薇は薔薇でも、オイルにはローズヒップ。

薔薇もローズヒップも、女性の味方な、ハーブなのです。

最後までお付き合いくださいね






 UFU rose 


UFU-rose1.jpg 


オリーブオイル(ローズヒップインフューズ)
ココナツオイル
パームオイル
レッドパームオイル
米ぬかオイル

ローズヒップ
レッドカオリン
イエローカオリン
ヨーグルト

シャルドネFO
メルローFO
ワイン&ローズFO
ウォーターリリーFO
マーガレットブロッサムFO


                              


以前に作っていた薔薇型の石鹸を使って、

見た目にちょっと可愛い石鹸が作りたくなって

可愛いと言えばハート型か丸か・・・

今回は丸型を使いました

オイルはローズヒップを漬け込んだオリーブオイルを使って、

見た目だけじゃなく、肌に嬉しい石鹸にしてみました

大好きなクレイも2種類配合



名前・・・

すごーーーく悩みました

なんかヒラメキが無くて・・・

で、初めに戻って考えた時に浮かんだ名前です。

この石鹸を使おうと手に取ったときの気分、
 
可愛いものや好きなものを見つけた時の気分、

そういったのを思ってつけました。




ショップには他の石鹸たちがお待ちしていまーすハート  


ショップロゴ 



ここでイベントのお知らせです


9/27(月)・9/28(火)

温カフェ●手作り市●

〒583-0856 
羽曳野市白鳥1-4-17
・近鉄古市駅下車 R170(外環状線)に向かって徒歩5分左側。
http://www.on-cafe.net/map.html
(お車でお越しの方は駐車場がございます。)

+お問い合わせ+
tell・FAX 072-958-6660


+ホームページ+
http://www.on-cafe.net/index.html



 イベント会場でお待ちしています 





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 








Comment

うふっ 

名前は「UFU→うふ」と読んであってるかな?

?と思いながらもこの石鹸をみると
「うふっv-10」としちゃった~
  • posted by ぞうさん 
  • URL 
  • 2010.09/07 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぞうちゃん 

そうそう。
「うふっv-343」って読みますv-415
もう、すっごく悩んだ名前だったーーv-356
この先忘れないかもってくらいねe-263

  • posted by かわぷよ 
  • URL 
  • 2010.09/08 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

