いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries

スポンサーサイト


愛マンゴー【133th石鹸】

今日はNEW石鹸のお披露目をしたいと思いますエヘ

今回の石鹸は、ティータイム石鹸と同じ型を使った、
シュークリーム見た目美味しそうな石鹸コーヒー&ハートを狙っていますおんぷ

美味しそうに見えたら・・・うれしいなぁ~アップロードファイルアップロードファイル
最後までどうぞおつきあいくださいね。





ふるーつ☆Cultivation・マンゴー Ж 愛マンゴー Ж ふるーつ☆Cultivation・マンゴー


愛マンゴー


アップロードファイル白石鹸
オリーブオイル(月桃インフューズ)
ココナツオイル
パームオイル
米ぬかオイル

黒蜜
マンゴーFO
ブルーベリーピーチFO
シャンパンFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ


アップロードファイル黄色石鹸
オリーブオイル(カレンデュラインフューズ)
ココナツオイル
パームオイル
レッドパームオイル
ひましオイル
米ぬかオイル

ヨーグルト
黒蜜
ローズマリーEO
クローバーリーフFO
モスFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ


clover     clover     clover


ショートケーキ美味しそうに見えたでしょうか・?エヘ
この石鹸は、まず黄色い石鹸を作ってから、
後日また上から生地を流す、変形・?2層石鹸なのです。
型から出してすぐは艶があって、ホントはプリン・?寒天・?って感じでしたコーヒー&ハート

この石鹸を作ってから、

今度はこうしよう絵文字名を入力してください
ここにこんな模様石鹸を乗せたらどうかなドキドキ
今度はこんな色にして・・・アップロードファイル

などなど、妄想が広がる広がるわーいrainbow


clover     clover     clover


名前の由来は色からです。
白い(ベージュとか)石鹸にカラーのソースをかけた
スィーツ石鹸シュークリームが作りたかったんです♪
ピンクはイチゴ、黄色はマンゴー。
そんな感じでつけました笑
ただ、マンゴーだけでは可愛くないんで・・・
あたし、マンゴー好きなんで愛(らぶ)ってことで、
らぶまんごーと読ませることにしましたほほえみ


香りはもちろんマンゴーベース。
それだけでは面白くないので、フルーツ一種とシャンパンを+アップロードファイル
甘すぎない感じにできあがりましたキラキラ

ショップにもUPしていますので、またのぞきに来て下さいわーい
お待ちしていまーすハート

ショップロゴ



最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました。
最後にポチッとしていただけると、むちゃくちゃ励みになりま~すアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

スポンサーサイト

Comment

わ~♪ 

フレンチクルーラーみたいだっv-10
すんごく美味しそうだよ~v-238
黒蜜がはいっていると、香りもおいしそうだよねっ。


ハーティスマイルに、石鹸作りの
経験者のお客様がいらして、

「石鹸作りってものすごく大変なんですよ、
普通に作るだけでも大変なんです。
こんなにいろいろ工夫出来るなんてスゴイ」

って驚いておられましたv-218
  • posted by 翡媛 
  • URL 
  • 2009.10/20 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃぁっっ 

翡媛ちゃんおはようございまーすv-278
フレンチクルーラー、あたしも大好きe-239
食べたくなってきちゃったよ~~v-356

ハーティではホントにいつもお世話になっていますv-421
お客様に穂経験者の方がいらっしゃるとは、
お話してても楽しそうv-342
  • posted by ぷよ 
  • URL 
  • 2009.10/21 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

