いろいろやっちゃお♪

石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理、いろんな『手作り』を書いています

Entries



Danish【201th石鹸】

夏休みも終わり、今日から9月。

朝晩はすこーーーしだけ風の温度が下がったかなという感じ。

それでもまだまだ日差しがきついです

気持ちを切り替えて、今月もがんばろ~





では今日も新作石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は大好きなマーブル石鹸です

見た感じ、チョコマーブルアイスって感じ

甘そうです

あぁ~~食べたいなぁ~




 Denish 


danish4.jpg 


ひまわりオイル(ローズインフューズ)
オリーブオイル
ココナツオイル
パームオイル
ひましオイル
米ぬかオイル

モロカンレッドクレイ

イランイランFO
ワイン&ローズFO

アンダラウォーター
苛性ソーダ



                           



庭で育てた薔薇をふんだんに使ってインフューズドオイルを作りました。

自家製だと惜しげもなく使えるところが嬉しいし、

なんと言っても贅沢

オイルを漬け込んでる時から、どんな石鹸にしようかと考えて。

凄く楽しい時間を過ごす事が出来ます

himawari×rose 





今回のインフューズドオイルはひまわりオイルを使っています。

真っ白になってくれるひまわりオイルの石鹸は、

かなり作るのに時間がかかるんだけど、その分可愛い石鹸になってくれます


danish1.jpg 



さぁマーブルの開始です。

マーブル石鹸は何度作っても、毎回ドキドキ ワクワク

絶対同じ模様の石鹸は無い、世界に1つの石鹸が出来上がる・・・

そう考えただけでテンションが上がっちゃいます


danish.jpg 




ドキドキの型出しの時間

ちゃんと固まってくれてるかな

綺麗なマーブルになってるかな

そんな事を想いながら・・・


danish2.jpg 



ひまわりオイルの石鹸は、作るのも時間がかかるんだけど、

ちょっと柔らか目の石鹸になるので、型出しも少し時間がかかります。

でもすんなり出てきてくれて嬉しい

1週間ほど、出したい気持ちを抑えてよかった~


danish3.jpg 



名前の由来は見た目。

大好きなんです。

特にデニッシュパン

(初の出会いは京都祇園のボローニャ めっちゃ美味しいよ~)

今ではチョコが渦巻状に入ってたり、あんこが入ってたり

いろんなデニッシュ食パンがあるみたい

(ボローニャじゃないけど)

・・・こーいったところからデニッシュと名付けました




ショップにもUPしましたので、のぞきに来て下さいね。

お待ちしていまーすハート

ショップロゴ 



ここでイベントのお知らせです


9/27(月)・9/28(火)

温カフェ●手作り市●

〒583-0856 
羽曳野市白鳥1-4-17
・近鉄古市駅下車 R170(外環状線)に向かって徒歩5分左側。
http://www.on-cafe.net/map.html
(お車でお越しの方は駐車場がございます。)

+お問い合わせ+
tell・FAX 072-958-6660


+ホームページ+
http://www.on-cafe.net/index.html



 イベント会場でお待ちしています 





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたjumee☆thanks1ハート


最後にポチッマウスとしていただけると励みになります


よろしくお願いしまーすアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 













Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

かわぷよ

Author:かわぷよ
*石鹸作家をしています*
石鹸のことを中心に、庭のハーブの事や、消しゴムはんこ、お料理。
何でも作るのが好きです♪
メインサイト http://puyo.gozaru.jp/
ショップ http://puyo.gozaru.jp/shop.htm

FC2カウンター

**写真館**

最新記事

フリーエリア

